自在な整骨院・はりきゅう院 佐伯院ブログ

おうち時間大丈夫ですか?

こんにちは!佐伯市鶴岡町自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

 

在宅ワークのパソコン作業や暇つぶしのゲーム、SNSなど画面を見つめることは
私たちの生活に今までより深く入り込んできていますが、それに伴って肩こり頭痛を
訴える患者さんの数も増加傾向にあります。

 

最近よく聞くストレートネックとは別名(スマホ首)と言われています。
スマホ首とは、通常 首の骨は湾曲を作ってカーブしているのですが、スマホや
パソコンなどで前傾姿勢になり湾曲が取れてまっすぐになってしまう事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見するとストレートの方が聞こえはいいですが、実際のところは
頭の5キロ程の重さをクッション(湾曲)なしで支えていることになるので
首に負担がかかり肩こり、頭痛、眼精疲労、さらには自律神経を乱す原因にもなり得ます。

 

健康でいれる大切な時間をみなさんで増やしましょう痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0972-23-1715

佐伯市鶴岡町3-3-1

 

 

 

 

 

 

2021/01/07
Prev
ちっちゃくても大活躍!!皮内鍼(ピタツボ)
Next
交通事故の治療も自在なでできます!
2021/01/18
自在