自在な整骨院・はりきゅう院 佐伯院ブログ

健康寿命とは!!

こんにちは!佐伯市鶴岡町自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

 

年齢による筋力低下は防げ!

人生100年時代と言われている現代ですが、健康寿命が決して高いわけではありません。

 

2016年のデータでは、女性の平均寿命が87歳に対し健康寿命は74歳です。

約13年間という長い期間を介護施設などで生活したり介護なしでは日常生活を送れない状況です。

ちなみに男性は平均寿命80歳、健康寿命72歳で介護などを受けている期間は約8年間です。

 

今、日本ではこのことが大変大きな問題になっていますよね??

 

高齢社会と言われ若者が減っている日本で介護が必要な高齢者が増えてきています。

これからは平均寿命を全うするまで健康である為に健康寿命を伸ばしていかなければいけません。

 

介護が必要になるケースで大きな問題になっているのは
運動量が減ることによって筋力が低下し、寝たきりになってしまうことです。

 

この大きな問題を未然に防いでくれる方法の一つとして、
自在な整骨院のインナーマッスルを鍛える、複合高周波EMS『楽トレ』を
強くおすすめします。もちろん自分で運動するのもとても大事なのですが
なぜこの『楽トレ』がおすすめなのかはここでは長くなるのでいずれ別に書きたいと思います。

 

いや〜自分はもう歳だから仕方がない」は関係ありません。

筋肉はいくつになっても成長するのです。

もし本当に自分はまだ必要のない年齢だと思うのであれば、
身近に健康でいてほしい家族や親戚がいるはずなので教えてあげてくださいね。

 

健康でいれる大切な時間をみなさんで増やしましょう
痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0972-23-1715

佐伯市鶴岡町3-3-1

 

 

 

2020/07/28
Prev
肩こり 腰痛 身体の不調 原因は内臓の疲労!?
Next
梅雨時期の頭痛の原因とは!
2021/01/28
自在