こんにちは!佐伯市鶴岡町自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

 

【風邪を引いた時】【ウイルス感染症】が流行っている時に、

皆さんはマスクをつけて予防しますよね?

とても大事な心がけだと思います!!

現に私もそのような場合必ず、マスクをするようにしています。

しかしそのマスクでどれほど防げているかまではよくわかっていないですよね?😎

   今からマスクで防げている範囲をお教えします!

 まず一つ目に防げるものは

       自分のくしゃみなどによる周囲への飛沫感染です。

咳やくしゃみによって飛んでしまう唾液などはマスクから通り抜けるようなサイズではないの
自分のウイルス相手に移すことを予防できると言えるでしょう!

   二つ目に人は1日に何十回も手で顔を触ります
菌やウイルスが付着した手で顔を触ってしまうと鼻や口、目などの粘膜から
感染してしまう可能性がとても高くなります。

なのでマスクをして直接顔に触れる機会を減らせば、感染のリスクも減ると言えます。

       ただどちらも完全に防げるものではありません。

      もっと大事なのはそういう時期に人が多い場所に行かないことやこまめに手洗いうがい

      意識することです。マスクを信用しすぎるのも注意が必要になってきますね!

 

基本的にマスクは感染から自分を守るというよりは自分が感染している場合に
他の人に移さないという効果の方が高いと思われます!!

 

コロナウイルスが流行りだした今、なるべくリスクを避けて予防を心がけて行きましょうね😊

 

 

健康でいれる大切な時間をみなさんで増やしましょう痛みや、

体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

自在な整骨院・はりきゅう院

 

TEL 0972-23-1715

佐伯市鶴岡町3-3-1